解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

私は両親がすでに他界しています。2018年4月3日(火) 7:38 語録

私は両親がすでに他界しています。

親の価値観も私達に刷り込まれています。

今の人間関係の中から、

親と向き合うだけでは

手放せなかった捉え方を

自分と今の環境から

自分がムキになることなく

自分を守り、心底楽になり、

幸せになっていくことを

言葉にして行動に移して実践して

生きていきます(^-^)

◯ムキになった時に自分は何に満たされていないのだろうか?誰に?

それをイメージでもいいので目を瞑りご自分で満たしていきます。

◯本当はどうしたいのか?

考えて浮かばない場合は考える前に浮かんだものが自分だと素直に認めて言葉にして行動に移していきます。

◯本当はどうされたいのか?

こうしてほしいと勇気のあることでも伝えていきます。回数が増えてくると勇気が普通になっていきます。

幸せは当たり前にあるものなのです。

でもそう思えない時、ご自分でちょっとだけ言葉にして行動していくとより楽な自分を構築できます。

人にどう思われたとしても大事なものを育んでいきます。

親から刷り込まれてきた作られた自分からの脱却もはじめは意識して行動をして楽になることを確認できたら、さらに実践していきます。

これは大事なことだった体感していくと正直なご自分が抵抗なしにどんどん内側から楽に出てこれるようになっていきます(^_^)

f:id:niraikanai1230:20181029204333j:plain