解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

自信のない方へ 自信をつけたい方へ 2018年1月27日(土) 9:12 語録

自信のない方へ
自信をつけたい方へ

どんなに私は大丈夫!よくなる!と自分に声をかけても心の奥がワサワサしてどこか納得できない自分がいることをいつも感じてる方。

自信がなかった自分〜自分を信じれることができるようになりました。こんな方法です↓

前提として…
封印していたできるという才能が絶対ある!と信じましょう(^^)

コンプレックスで全く見えなくなっていた曇りを取るための作業をせっせと始めていきます。

自分はできる!!自分は叶えられる!ということを取り戻す作業。

①不出来な自信のない部分、そのトラウマとなった出来事、その時に味わった感情をとことん向き合ってそんな自分を認めて受け入れてきた。(いくつも出てきたし何度も同じテーマが出てきたらやる)

②無理して大丈夫とは自分に嘘をつくことになるので絶対に言わない。気持ちが乗った時だけ、話は支離滅裂な私でも伝わるときはしっかり伝わるから!!と心の奥に言葉を本気で掛けた。無理しては言わないでください(^^)

③いくつもある自信がないことを充分認めて寄り添ってきた後、いつしか…あれ?心の中と会話してもコンプレックスになってしまったトラウマや感情が見当たらなくなることに気づく日が来ます。

個人差はあるかもしれませんが、その頃から自信がついてきます。

丸ごとありのままの自分を受け入れるようになったからです。

どんなに無理してポジティブシンキングになっても叶わないものは叶わない。

なぜなら、心の奥底の根底に持っているものが一番叶ってしまう。

不安や恐怖心を心の奥底に抱いていたら何をやっても叶わない。

不安や恐怖心、なぜできないと思うのか??そことしっかり向き合って寄り添って癒していくことが本当の近道なんです。

揺るぎない強さになるのです。

「何が自信ない?」

「どんなことがあった?」

これを何度でも心に聴いてみて会話していってください。

自信はいつか湧いてきます。

あなたにも平等に自信は与えられてきています。

曇らせてしまった経験を一枚一枚癒して解放してみてください(^^)