解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

シコリが消える時、とても不思議な感覚になりました。2018年4月30日(月) 19:56 語録

シコリが消える時、とても不思議な感覚になりました。

その時は今まで色々なことをやってきてもすごく効果があった!ということがありませんでした。

もちろん、食事を気をつけ5年くらい菜食主義でしたがシコリは変わりませんでした。苦しくはなく、後半はお肉を食べない生活も全く平気でした。玄米を中心の時もありました。

病院も切ることしかなさそうでしたので行かなくなっていました。

それよりも私のシコリは心で自分を自分で縛り付けていたものでした。

こんなことを深呼吸しながら1つづつ向き合っていく。

自分の心に聴いてみる↓

◯何をどうしてこんなに決めつけてきてしまったのか?

◯キッカケは何だったのか?

◯原因が思い出せたなら、その時の辛かった感情を充分味わう。泣いたら涙を止めない。

◯そろそろ緩くして生きていくことを自分に許してあげる言葉をかけていく。

◯身体が緩んでいくまで深呼吸をしながら優しい色んな言葉をかけてみる。

この時にリンパや血液が流れ出すプシューとかゴロゴロという音が体内からしてきたら緩んできています。

ガチガチの人はゆっくり呼吸しながら体内の奥に酸素の粒子を吹き込むように息を吐き出してリラックスを何度もしながら◯の質問をしていってみてください。

私はやっと体内が緩んできたコツがわかってきた後、心が楽になると身体までどんどん楽になり、ある覚醒のようなものが起きた後、シコリが消えていきました。

不思議な感覚があったというその内容は活字では書くのをやめています。昔、ブログがなくなってしまったことがあるため書けません。

なるべく小さくてもお話会か個人セッションでお伝えしています。

ご自分の中に答えがあると思っていらっしゃらない方にむやみにお伝えすることではないと思っています。

そして皆様には皆様のやり方があるとも感じています。

もしこういうことがご自分に必要だと思われる方はどんどん心癒法を活用してみてください。