解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

心も身体もガチガチの方は 昨日の続きですが…(^-^)2017年12月19日(火) 14:04 語録

特に毎回、心の中に意識を入れる時は

必ず気楽な気持ちで

深呼吸をしながら

身体の芯を緩めるように

息を吐く時に脱力していくような

感覚を繰り返してみてください。

心も身体もガチガチの方は

はじめに

何度も深呼吸をして

どんどん緩めていきましょう。

だんだん脳波が

落ちていく感覚になっていきます。

そうやって心の中をのぞいていき、

昨日の記事のように

心の中に押し込めたままの

隠された感情に今のご自分が同化していくと

過去の傷ついた感情が蘇ってきます。

そうすると身体の中に震えですとか

私の場合は特に

丹田、子宮の辺りがガクガクし始め

滞っていたリンパとか血液、

もしかしたら

閉じてしまったチャクラなどが

緩んだ時にでしょうか?

音が鳴ります↓↓

プシュー…

ゴロゴロゴロ…

ドクドクドク…

こんな音が鳴ることがあります。

見えない心にしまっていた

いくつもの感情が紐解かれる時に

後から身体も緩んで反応してきます。

この感情にはこの辺が硬直していたのか?

そんなことも慣れてくると感じてきます。

まずは泣き腫らしてから

音が鳴ることが増え、

ある程度、紐解いて楽になると

音もなかなか鳴らなくなります。

私の場合だけかもしれませんが

自分の人生で見てこなかった部分を紐解くと

やはり全体が癒され

気持ちが満たされ緩んできました。

精神的にも心にも

ゆとりが持てるようになってきてからは

安心して身体からの音が

嬉しく聴こえていました。

胸にシコリのあった私ですが

音が鳴るのはお腹のあたりばかりでした。

たまに、みぞおちも鳴っていました。

こうやって1人で心のセラピーをやっていくと

本業の一つのボディセラピストとして

お身体を緩めていくことより

ご自身が心の深い部分を

優しく丁寧に癒していくことが

一番だと感じるようになりました。

今の私は緊急を要するもの以外は、

病院や施術者、ヒーラーや霊能者より

まずは自分の内側の声を聴いています。

自然治癒力を止めていたのも

何よりも自分の行為そのものだったと感じます。

もちろん、外的な要因もお互いに

引き寄せあっているように感じますので

これだけではないこともご理解ください。

個人的には↓

基本、私は小さい頃から病院の消毒の臭いが好きではなかったので、ほとんどお世話になることはないタイプでした。その分、自分で原因を探すことには、27年間患っていたアトピーを自分で綺麗にした時も「治す!」と決めてからの集中力はありました。毒素が肌から出てくる時はとても痒くて辛いですが、出し切ると綺麗な肌になり、今はアトピーだと思えないくらい元気な肌です。

でも不思議なことに、どちらの時も忘れた頃に症状が引くということは同じでした。

心の中の詰まったものを出し切ることは、アトピーの時と近いものでした。必ず楽な自分になる!それをイメージして決めてから、こちらの過去の記事のような質問をご自分になさってみてください(^_^)