解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

今日も文章の「?」はゆっくり見つめていきます。2018年1月15日 9:17 語録

今日も文章の「?」はゆっくり見つめていきます。

なぜ?そうなったのか?

自分の中にも原因はないだろうか?

それは自分が引き起こしたとの仮説に自分を責めることなく進んでください。「責める=攻める」とは自分の細胞に攻撃するとこになるかもしれないので自分を大切にするためのメソッドとして、愛するための作業を大前提として、全ての投稿の「?」にふとやりたくなったらお心と向き合って見てください。

自分さえも気付かない心の奥に

何を思っていたのか?

その間に何を仕舞い込んでいたのか?

内側の自分と外側の自分が融合して1つになる。

=ありのままの自分

1つ欠けても自分ではない。

ありえない、許せない、

怒り、悲しみ、寂しい…など

全てを受け入れて認めて寄り添うと

なぜか問題が問題でなくなってくる。

これは自分が自分を満たす大切な時間。

何ヶ月、自分を?お相手を?

許せなくてもそこを感じて寄り添う。

何もかも愛おしい存在なんだってある時から思える。

そのまま思ったことを行動してみる。

崖っ淵まで来ているのなら

もう心を自由にする作業を

何が身体の中にあったのか観ていきませんか?

閉じ込めた感情にどれもいけないものがないという前提で(^_^)

どう愛おしく感じてくるのか?

そこまでしっかり自分の中と付き合ってほしい。

これだけキツかったことを溜め込んでいたら、次に引き寄せた時には違う対応を咄嗟にしたくなる。

もう素の私でしか生きれなくなる。

それが自分として生きるということをどんなになろうとも叫びとして教えてくれる身体の反応たち。

そのシステムがすごい。

外のスパルタより自分の中のスパルタ現象の方がはるかに良心的で手厳しい。

ならば、何を今日も思い、全てを気持ちよく過ごすために

思ったこと→
抵抗なく動いていく→
外の現象が自然と揃う

それがわかった時に感情に逆らわないでいきたいと感じるのです。

それが目の前に辛いことでも長い目で見たら絶対的に大切なこと(大きな愛)であれば行動に移します。

根拠がなくても

どうにかなるから!

って心の底から思える自分にしていく。

それは自分を信じる作業。

それがないと答えを外にばかり求めてしまってませんか?

自信とは自分を取り戻す作業(^_^)