解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

「YES以外はNOなんです」と。。。2018年11月18日(日) 10:06 語録

「YES以外はNOなんです」と
性暴力に対しての投稿に書かれていた。

逆に性の問題から離れてもらった上で、普通の会話でもやさぐれている方はNOと言っても本音はYESだってこともある。

またまたそれとも違い、私自身はNOだけど短い期間ならYESでボランティア的にやってみようか?と動いてみたら、本音はお相手もNOだった。

YESはYES。
NOはNOでしかなかった。

それが2カ月カフェ物語でした。企画が始まって1週間だけの命。始まりませんでした。

愛媛へ出発の前々日にそういう方向になり、前日に氣持ちを伝え、愛媛から戻って確信しました。

望まれ、やりたいことしか動けない。
店舗も物件が募集され、やりたい人が物件を借りる。

でも、やりたいことを商いにしても人に求められないと閉店となります。

私は単にボランティアだった。
しかもお困りだと思ってた。

お相手がYESがNOか決めようとしない場合、私個人は借りない。そう判断した。
ボランティアでしか成立しない。

でも人生の一コマである実験結果は根底にある本音が結果となる‼️

これ、病などの長期的な体調不良も同じ。

治らない方がベストか?
治った方がベストか?

掘り下げてみるとどこにYESという自分の氣持ちがあったか?
本当の本当はどうしたいか?

変な言い方をすると治らないのも夢が叶っている。

治すにはどんな心の闇を紐解いたら何が光り輝くのか?

愛媛に行ってよりニライカナイをなぜかやりたくなった。そしてさらにやりたいことをやる‼️そんなことを思えた旅となりました