解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

この秋冬の間、2018年10月19日(金) 9:20 語録

この秋冬の間、お店が暇になるシーズンのため、愛媛にボランティア行くことを昨日決めたら心癒法はボランティアだけではなく仕事として増える!と深く決めれました。

今までは仕事増やしたい=病氣の人が増えるから嫌でした。心に引っかかりがあった。

でも、やりたい仕事でボランティアの旅費にする!と素直に決めれました。

私はリラクゼーション・サロンのオーナーですが、来年からはリラクゼーションはボランティアでしかしなくなる予定。

それは手首を以前のガテン系のボランティアの作業中に痛めてしまい、私なりに自分の好きな施術がお仕事では少しできなくなったのでカバーはしてきましたが、やはり自然と心をやる方向に進んできました。

愛媛だけではないのですがご縁のある場所へ心のセラピーとお身体を解させていただくことをやっていくと深く決めれました。

日本全国に行くにはお金が必要。
だから新屋山神社に呼んでいただけたのかもしれないですね。

裏祭りでは日本を変えたいから1000億は稼ぎたいという実業家が2人以上いらしてました。そうお金ないとできないこともある。

私は日本を変えたいことをスタッフ(妹〜娘達)に無言でリレーしたいのかもしれない。

それには自分が自分のしたいことを認め絞り込み、実行していく。

残念なことに災害も減らないし、神社跡探しもきっと全国だから兼ねられるし、どちらも自然と進むかもしれない。

来月は愛媛にボランティア行きます。合間に神社跡で皆さんともお会いできたら嬉しいです。神社跡はボランティアで行く時は計画練りません。情報ありましたらよろしくお願い致します。

私が15年前にたった数日鹿児島でお世話になった当時男の子だった堀之内哲也(書道家)=てっちゃんが60日ほぼほぼ1人でやっている愛媛の現場を応援して来ます。彼も一昨日の朝、身体中が悲鳴を上げ起きれなかったそう。

奥さんと子供3人を京都においての彼の活動をささやかな生活費のサポートを私は今回してきました。酷使してきた手首を無理してボランティアすると仕事ができなくなるのがわかっていたので私が行くより彼の方がうんと役に立つ!東北も阿蘇もほぼ半年そうやってきたてっちゃんを信じてそういうボランティアを今回は選びました。

でも、そのてっちゃんが起きれなくなったら解しに行くしかないので、ちょうどお店も暇になってくるシーズン到来。その時期に第一回のオフ会 富士山にも行けたので次はボランティア兼ねて行きます。

水俣病の方のところにも行きたいけど、まずは愛媛に行きます。

12月前半には松江の墓参りのため1日だけ出雲大社近くでのオフ会神社跡巡り&ランチ会を考えています。

私の中でボランティアに行くためなら、仕事がそしてお店もどんどん繁盛することをさらに許そう!!やりたい仕事で行く!!スタッフも自然に育つ!!てっちゃんにもまだまだ送金もする!!と決めました。

私の個人投稿にたまにシェアしている、愛媛のことをずっと綴っている堀之内哲也くん=てっちゃんも良かったら応援してください。日本全国、骨のある日本男児がまだまだいることで日本の将来も明るいと信じてます(^-^)

まずはやりたいことをやろう!!
そこに我慢しない。
それが自分を愛すること

良かったらコメント欄にご自分のやりたいことを宣言してくださいね。公に書くことは夢を公に口にすることをより実現します。↓↓↓

f:id:niraikanai1230:20190415203250j:plain