解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

『受け取る』という意識を持つこと。2018年6月22日(金) 11:12 語録

『受け取る』という意識を持つこと。

「私なんて…」という口癖がある方は

夢を本当は叶えたいのに謙虚さが祟って

夢なんて叶わなくなる。

「どうせ私なんて無理!」と

自分を蔑んでしまう。

これでは細胞も

自分を痛めつけないだろうか?

下げるとか蔑むと

望むから

それが実現してしまう。

今、途中経過の方も含めて

全員、夢が叶ってしまってることになる。

平等に思ったことは実現する。

私は自己犠牲が強く

自己肯定感が低すぎた頃、

奢ってもらったりするのも苦手だった。

プレゼントも全く欲しくない^ ^

相手に悪いと思ってしまう。

それで『受け取る』という訓練を何度もした。

何かをいただけば「ありがとう」と心から喜ぶ。

でも慣れない頃は

心の中がムズムズする(笑)

年下から奢ってもらうなんて

あり得なかったが

素直に喜んでご馳走になる。

お返しも過剰にしない訓練。

これを繰り返すうちに

疲れない生き方とか

本当に実現したいことを

『受け取る』という訓練の中から学んだ。

「あの人だからできたんだ!」

「いえいえ、私なんかまだまだです!」

そう言うとそのレベルが実現したままになる。

意識を変えて

言葉を変えていくことは

数年かかったけど

とても大切なことだった。

天は私達が当然できると

信頼した順から叶えいく。

自分を疑うなんて冒涜でしかない(^-^)