解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

【心癒法〜入る前の注意点】2018年3月21日(水) 21:10 語録

とうとうアメブロ&はてなブログにて書き始めました。注意点をまとめてみました(^_^)

【心癒法〜入る前の注意点】

◯緊張せずに気楽に心を何度ものぞいていく練習をしていきますので、できない日もできる日もあることをご理解下さい。

◯無理してやらないこと。

◯眉間にシワが寄る内容を観ていきます。

◯涙が出てきたら素直に流し続ける。
我慢して涙を止めたりしないで素直になること。

号泣したり、泣き叫ぶことをなるべく続けて吐き出す。

◯素直になると今までのギャップ、歪みを強く感じるようで身体が痛む場合があります。さらに深呼吸してリラックスして下さい。

◯ショックな出来事が浮かび、その時の感情が出てきたら、身体が振動することがあります。素直にその震えに意識とお氣持ちを合わせて寄り添い同調して受け入れていきます。

【心癒法〜導入前の心の準備体操】

◯まず慣れるまでは布団かリクライニングチェアーなどに横になってやってみて下さい。

毎回、心の中に意識を入れる時は

必ず気楽な気持ちで

深呼吸をしながら

身体の芯を緩めるように

息を吐く時に脱力していくような

感覚を繰り返してみてください。

◯心も身体もガチガチの方は

はじめに

何度も深呼吸、

吐く時に脱力をして

どんどん緩めていきましょう。

◯頭の中がぐるぐる動いて

思考が巡ってしまう場合はとにかく

結果はどちらでもいいから

心の中をのぞいてみよう!

と気楽になって下さい。

深呼吸していくと、だんだん脳波が

落ちていく感覚になっていきます。

吐きながら、お身体の節々に

隙間を作っていきます。