解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

3度、胸の異物というものができた原因を考えてみました。2019年4月8日(月) 10:06 語録

3度、胸の異物というものができた原因を考えてみました。

◯小さい頃からの親や兄などからの固定観念の押し付け。

◯好きな人と別れてその人を忘れるために仕事に没頭し過ぎたこと。

◯NOと言えなかったこと。

◯詐欺にあったこと。

◯つい人を応援してしまう。
(自分がない→自己犠牲タイプ)

◯だから自分を大切にすることを実践していく中で自分中心に進めていくと人から嫌われることも学ぶ。(慣れるまでこれもキツイ作業だがこの実践は必要)

◯好かれたい。
認められたい。
褒められたくて頑張ってしまう。

などなど…

こんなことが絡み合って悪循環を起こしてがんじがらめになって産み出していく心と身体のシコリ。

その逆をやっていこうと紐解きを始めてだんだん上手くなってきました。

滞りさえなくなれば心も身体も人生も楽に流れ出す(^-^)

f:id:niraikanai1230:20190819183649j:plain