解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

久しぶりにお店に新人が入りました。2018年11月2日(金) 10:07 語録

久しぶりお店に新人が入りました。
まずは足つぼを集中して教えています。

もう2度と弟子はとらないと3年前に思ったのですが人は氣が変わることも許しました。

かなりセンスのある子で、私もそのことが素直に嬉しい。教え甲斐があります。教えることがこんなに楽なんだと7年ぶりに思いました。

お父さんとお母さんをずっと解してきたそうです。常によりどうしたら解れるかを自己流でやってきた子は工夫する力、知恵が備わっているように思います。

今は教えているけれど、それだけを自分のものにしないで自分なりの捉え方を持ちつつ高めていってほしいです。

さあ、どれくらいのご縁になるのかもまた楽しいですね。うちのセラピストの復活率も高い。お店の自由度が外に出て理解できると戻って来ることも多いです。

もちろん華麗な形で独立して上手くいってる子は精神性がより高くなり、やはり自分の中に答えがあるというのを私にも後輩にも背中で伝えてくれます。

それは病から自ら卒業される方と同じ。

スポーツをしていた子も上手になる確率が高い。でもその子はスポーツはしていなかった。でもフォームが綺麗なのです。ほぼ言っている意味をすぐ理解してくれるのがわかります。

才能はどこにあるのかわからない。
どうしてもお客様のことを考えると熱血に細かく教えてしまうのですが、わからない子に頑張って教えても柳状態。受け止めれない。何度も伝えても柳。もう、私もキレても意味がわからないから柳(笑)

もう、そういうことに疲れ果て教えるのを封印していました。

天才は数パーセント。
元々センスのある子は1割。
上手くなる子が3割。
そうでもないけどこの業界にいる子は1割。

あとの子は違う世界で生きています。
天才も残念ですが卒業したりします。

私はこの世界に出会って26年。
長くなってきましたがやっぱり好きです。心癒法が一番好きですが、施術も好きです。

身体のこわばりから心がどう固まってこうなったのかを感じていき、会話からふと緩んで下さったり、涙が一粒たらーっと流される時、人は何かを許し始めたのだとリラクゼーションサロンでも感じれます。

慣れてくるとどこだって何をしていても向き合えるように思えます。