解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

1つの例として書かせていただきます。2018年6月23日(土) 2:02 語録

1つの例として書かせていただきます。

心の奥底からの今まで色々試されても同じ病が増えていくばかりの方から今までの不満が一気に外への吐き出されたとしましょう。それをストレートに全身で私は浴びてみたとします。無意識に浴びようと決めて受け止めました。お相手はそう感じたかはわかりません…(ご本人も自由のない世の中とここでの失望感があったはずです。)

動画コメントをされたため、珍しくうちのグループは動画禁止ですから、一度でも望んだこともない慣れない退会手続きをした後で、私は一体何をしたくてここを立ち上げたんだろう?そう感じたとします。元町の路上で素直に悲しく虚しく心を痛めながら呆然としたとします。

なかなか心が自らオープンにすることはできず、この会にご不満が生まれてきたとしても、かなり今までのご不満は吐き出されたので少し楽にはなられたかもしれません。それでも面白くはないはずですから、ムシャクシャもされたとは思いますが吐き出せたことはできたとします。

注意事項を読まれず、おそらくその他もじっくり心に落とし込むことなく読まれ、無意識に動画を出されたとします。リアルタイムでお読みになられていた方もいたとします。動画禁止を何度も書いてきたこともお伝えし、「これから退会手続きを取らせていただきます。失礼致します。ありがとうございました。」と書いてから退会の処理を行なったとします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頭がややこしくなってきたので、少しリアルな感じになりますが普通の文章に変えていきます…

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私としては退会手続きなどしたくなかったわけですが、向き合うことを真摯に実践していく会でしたのでこれ以上、ご本人の怒りを受け取るという会では全くありません。怒りの感情を自らが癒すのがこの会の主旨です。

文字の会話の中で、当のご本人ができないと信じていらしているのがよくわかる言葉が目に入ってきました。

「そんなことはお釈迦様くらいしかできない!ありとめ君にできるわけがない!!」とコメントか投稿で書かれてきたのです。

これでは思い込みが強すぎてできることもできません。思い込みを外さないと。コツコツ哲学書や宗教本を読み続けた場合、人間離れと思い込まれてしまう恐れもあるのでしょう。

願いを叶えるためにその願いを『受け取る』ことを全く凡人である私達レベルではできない!と信じてこられてきました。

無の状態とは本当の自分に出会うことでもありますから、私達の中にどなたにも存在しています。なぜできないと思い込まれたのでしょうか?私は愕然と読んでいました。おそらく何かを返しましたが今伝わることでもありません。

そういう状態では心の1人セラピーは上手くいきません。ご本人が心を固く閉ざされているわけですから心をご自分が開きたいと望んで心をノックしないと開くものも開きません。

おそらく、そういう真面目に精神的なことを勉強されてきた方が心を開ける時というのは、私のような言いやすいタイプの存在に相談というよりも溢れてきた感情を勢いで吐き出すことは可能だったのかもしれません。

私は多少ではありますが仕事で慣れていますので、受け取めましたが動画を出されたのでそれで終わりとなりました。あまり当事者の方から受けたものはなぜだかいつものように同時進行で体外に流しませんでした。

朝起きると頭が生まれて初めてジャガイモのようにボコボコの形になり、リラクゼーションのお店のスタッフも頭をほぐしてくれると、こんな頭の形していないことはよく知っているスタッフ達なのでそのストレスをもろに受けたその頭のいびつ感にかなり驚いていました。

新しい試みの自分への癒し方は、そのまま当事者の方にお返しするということをしたのです。無料実践会なのでネットの中で浴びたなんとも言えない気を風と共に流すイメージさえもなんか違っていると思いました。ご自分の中でいつかじっくり向き合ってご自分で内観し癒して欲しかったのです。そういう出会いでしたから。

自分で心と向き合うという主旨の無料セラピー実践会で起きた事です。私が浴びたままでも仕方ないとやっと決心つきました。お返ししました。

こんなことを思うと私も想像していませんでしたが、私に出すのも違いますよね?なんで人に出したんだろう?そこなんです。そこを観れない。

ご自分で貯めたものは当事者の方の中で消化する方法として何度も書いてきましたので、いつか心の曇りを取り、純粋なる光をその感情達に当てて欲しいと思います。

他人を許すという心のワークを何十人もしないと自分とも向き合うことができない方、沢山いらっしゃると思います。そうでないと自分も赦せないのです。自分も人も許すのです。許せる人と向き合い自分も赦す、または許せる出来事から向き合います。震えるように過去と今を充分味わい心を清めることが必要です。

本に無の境地への辿り着き方は色々書いてあっても今のその方にはできなかったと思います。外に答えを求めすぎています。

真摯に向き合う決心をしていくと、いつしか心の方から振動して緩む日が来るでしょう。

もし、まだ心が開いてきた感覚のない方にとって、このケースがヒントになれば幸いです。何年もどうしても心が緩まれなかった方からの大いなるヒントです。

私も何年もかかりました。同じなんです。

できると信頼してから気楽に深呼吸をし脳波を落として実践されてみてください。

単細胞の私では、こんなに詳細にこのようなことを書くことはできなかったでしょう。真逆のタイプの人間なので表現できませんでした。

これは一時的な投稿かもわかりませんので、私の気持ちが変わらない間に1つの例として人を許すシーンからでも試みてください。

ただ私はそういう高次元な現象など狙っていませんでした。ただただ、心の中の闇を探究したかったのです。それを癒したらどうなるのか?その先に何があるのか?それだけでした。

心癒法 基本メソッドのアレンジでできるはずです↓
https://www.facebook.com/groups/hifumitama.chie/permalink/1767587230204780/