解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

心癒法の無料公開、基本メソッド実践編です。2018年11月19日(月) 21:46 語録

心癒法の無料公開、基本メソッド実践編です。
心の曇りが取れると生きやすくなります。
*このメソッドだけはグループ内までとシェアも禁止させて頂きます。

【ひふみたま心癒法 基本メソッド・実践編】

深呼吸しながらリラックスできる場所と格好でご自分の心と向き合ってみてください。

これは勇氣&覚悟がいります。

涙が流れ始めたら止めないようにしてください。

最初は眉間にしわが寄り苦しくなりますが、その先にもう1人のあなたが隠れて待っている感じなんです↓↓

まずコツは、大きめのカード、ポストカードくらいの大きさに1枚づつ①②③④の言葉をあなたらしい言葉で何通りか書いておきます。

①枚目には

「どんな感情(事柄)を隠してきたか?」

「どんな感情(気持ち)を蓋してきたか?」

「どんなことを無いものとしてきたか?」

②枚目には

「充分にその氣持ちを味わい受け入れる」

「その氣持ちに充分寄り添う」

「その氣持ちを認め許して受け止める。」

泣き腫らすまで何度でもこの氣持ちを受け止めてください。何ヶ月もかかる場合があります。

③枚目には

「今日受け止めてあげれた感情が喜んでくれていることをあなたも充分喜んでください。」

「放っておいたしまった感情、
あなたの一部である感情はあなたそのもの、
あなた自身であると
受け入れることができたことを
しっかり褒めてあげてください。」

と書きます。


④「出てきてくれてありがとう。」

「ずっと私を待ってていてくれてありがとう。」

「いつでも声を掛けてくれたらまた来るから、今日は出会えて嬉しかった。ありがとう。」

①〜④枚の用紙を用意してから横になります。
椅子でもかまいませんがリラックスできる体勢がいいでしょう。

深呼吸をして脳がリラックスしてきたら始めていきます。

1枚ごとに最低10〜15分ほど心に聴きたいことを目を瞑って心の中に探しにいきます。

最初の頃は苦しい感情が湧き出てきます。

素直になって泣くのを受け入れ、ふと何か心の中にしまい込んだ感情や出来事が浮かんだら、そのままあなたの心の中の自分を包み込むように手を差し伸べ受け止めてあげてください。

ご対面です。何を?と思った方はまだ頭も身体もガチガチかもしれないのでヨガなどフォーミングアップかお風呂の後とかがいいかもしれません。何度でも別の日でもふとやりたくなった時にトライしてください。コチコチの感情を作ったのもあなた自身ですから(^_^)

もし心の中に入れて泣けてきたら、そのまま充分にその感情を味わい切って外側の自分と融合してみてください。

何回かやっていくうちに、感情を溜めるのをやめたくなり、その場で溜めないよう思った氣持ちを自然にそのまま行動が取れるように意識が変わると思います。

覚悟を決めて苦しい気持ちが込み上がってきてもそれを受け止めて同化していくまで時間をかけていくのが大事です。何度でもあなたの中の素直なあなたはずっと待ってくれています。

上手く心には入れなかった方は、他の投稿がヒントになりますのでリラックスしながら読んでみてください。"?"の文を目を瞑り、ご自分自身に問い掛けてみてください。

⚠️①素直に進めていくうちに涙以外に好転反応がかなり出る場合があります。私の経験では怒りの感情では100個ほどの水泡や4時間の手の痺れ、肌の赤みや痛みなどでした。怒りの種類だけで様々でした。頭痛、食欲減退なども様々な感情解放でおきてきました。どうか自己責任でお願い致します。

⚠️②この記事をシェアされようと思われた方へ↓
⚠️①の好転反応が起きることについて自己責任負えない場合はこの記事(基本メソッド)のみシェアはお控えください。この記事を私からの直接発信で必然で読まれた方に無料公開しています。

⚠️③個々の感情の放置→その発酵レベルは私さえも責任は負えないこととなります。すべての好転反応はその人その人の問題を解消する過程と捉えさせていただきます。
私は自分の心と身体と向き合ってきたことを書いているだけとご理解ください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【 グループのルール 】

◯メンバーリクエスト希望の方は3つの質問事項をなるべくご記入ください。記事なし・顔出しナシの方は詳細に正直にお願い致します。

【 ルール 】
①投稿は心に関連して書くよう心掛けて下さい。
②リクエスト承認後の挨拶コメント厳禁
③動画は主旨に合うもの
④誹謗中傷、個人攻撃禁止
⑤治療法・代替療法の紹介&論争禁止
⑥勧誘・営業・メンバー紹介禁止
⑦ご自分の言葉で心のこと、ひふみたま心癒法 1人セラピー実践後の感想を綴ってください。
⑧このグループに沿わないものは即削除かブロックさせていただく場合もあります。