解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

面白いもので、胸のシコリが消えるまでメインの心の闇を掃除してもお先真っ暗でした。2018年11月5日(月) 8:27 語録

面白いもので、胸のシコリが消えるまでメインの心の闇を掃除してもお先真っ暗でした。でも大まかでもほとんどの細かい心の闇まで消えていくと、ゼロフィールドまで意識が達し、光を浴びた時に私の意識は真っ白になった。

年間を通して二番目に忙しい8月はスタッフが1人仮にやめてしまっていたので、繁忙日は1日何十人お客様をお断りするというくらい忙しく、ほぼ全員休憩もできないくらい。閉店と同時にお弁当をスタッフは食べている。そんなに毎日ハードでした。

その子は技術は素晴らしいのですが、おっちょこちょいがそれが通常運転(笑)でも彼女の朝から晩まで週6日出てくれる体力の凄さを残った仲間が痛感した月でした。9月から復帰してくれたのは本当に有り難かったです。毎日出てくれるセラピストはお店の顔ですからね(^-^)

そして「実り」多き日が昨日起きました。同じ名前の元店長の復活と新人デビューが重なりました。元店長が4年前に辞めてから年間5日くらい繁忙日に助っ人で来てくれていました。でも昨日、家庭の事情で土日だけしばらく戻ってくれることになりました。

無意識にこの2人は本当に似ている。他のセラピストも認めている。

2人は引き合い、新人は目指す先輩セラピストはこの人とおそらく感じただろう。元店長も新人が筋がいいので背中で吸収してくれる後輩を嗅ぎつけているように思えた。

ダブル◯◯◯は増えたことでお店の層も厚くなったと感じる。元店長の全身コースを昨日私も堪能したがやはりあの頃より仕上がりが上回って復帰してくれた。

彼女のファンのお客様も喜ぶだろう(^-^)

私の意識の変化は富士山の新屋山神社に行ってふとお札を買いたくなり、今お店の神棚に祀らせていただいていますが、それ以降本当に10月11月と冬に向かうと毎年暇になるのに船井幸雄さんが語ったように今年は売上が下がろうとしない。

お客様を喜ばれるチームの人数が増え、冬に向かうなんて今年が初めて。でもその強気の氣持ちは闇から光を浴びた人間としては、20年以上も作り出してきた胸のシコリが5〜6個一気に消えた経験を持ってしまった私にとって、また挑んで人生を振り返って体感してみたいことが始まった。

意識だけで私達はいかようにでもなるということをまた確かめたいだけなんだ

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の中のできないと思ってきた作り上げた固定観念を全て赦し、お店に関わる全てをどんな立ち位置から許していくのか?またどんどんやってみようと思います

お店がゼロフィールドになるとは?
ニライカナイ という店の本当の聖地という在り方を創業者として現実の厳しさに押し潰されそうになって日々でしたがやっとやっと駆け出しの頃の前向な氣持ちより深い意味でその風景を観たくなりました