解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

乳がん自然治癒された友人のブログ。2018年10月5日(金) 16:51 語録

乳がん自然治癒された友人のブログ。
とりあえず、コピペもしておきました↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもよんでいただいてありがとうございます

さて、答え合わせが続く毎日です

がんが治る為に戦うのはやめよーーーーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎

根性!努力!耐える!戦う!

自分の身体の一部と戦うとかっておかしなことだと思いました

芸能人とか、がんになると
戦ってきっと生きてかえります!

みたいなことよく言いますよね!

中学生の頃、はやっていたのが
旅先のお土産屋さんで、
根性とか
努力とか
書いてあるキーホルダー

その頃好きな野球部の男の子に
あげた気がするなぁ!わたしも

もしかして
その頃にできあがった、常識

それは

根性って=苦しくても我慢してがんばること=我慢強い=勝者


あきらめる=根性なし=ダメダメ人間=敗者

それがいつのまにか絶対な常識になっていって

病気に負けるもんか!

戦わなきゃ!
になっていったのかな?

私の場合はというと、昔から

根性なし 
我慢できない
努力がきらい

なのに、なぜか好きな事は、好きというだけで上達し
体力ないし、根性もないのにレギュラーの座をもらい、多分周りの友達からは、ひんしゅくをかっていたことと思います

それから、大人になってからも

努力と根性で乗り越えた事は1つもないなぁとーここ最近気づいたのです!笑笑

高校の頃の初バイトのお弁当屋さんは、忙しいのに耐えきれず、5日でやめ母にバイト代とりにいかせたな

最近では

子供の手が離れ、もう少し稼がなきゃと飛び込んだ、パン屋さん!
うまくパンがこねられず、おこられて、4日でやめた

だから、好きな仕事はもう20年もやってます(^^)

こうして

根性や、努力ができないばかりに

好きなことには心もカラダモはっきり喜ぶのがわかるのかも!

病気とも戦うなんてこともできず、
好きなことだけやったから
きっといま、アホみたいに
笑っているのかなぁと思ってます

笑えることにしか答えってないのかもしれないよーーー!

AMEBLO.JP
 
いつもよんでいただいてありがとうございますさて、答え合わせが続く毎日ですがんが治る為に戦うのはやめよーーーーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎根性!努力!耐え…