解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

愛媛から通常の生活に戻っております。2019年1月26日(土) 11:31 語録

愛媛から通常の生活に戻っております。愛媛の肱川もダムの放水によりこの大きな川が当時逆流してとても怖かったそうです。

病氣でも被災経験でもこの「怖い」という感情を無理して蓋しないと耐えられない時期もあるでしょう。

でも、いつかはその内側に閉まった感情を放出しないときつい時期がきます。感覚的に何か詰まっている。あの時のあの事が詰まっていると薄々わかると思うのです。

でも一度出すと心の浄化は進み、この川の脇に貯まった透明感のある清水のように綺麗になり心も身体も楽になることを認めていけるようにあの時の氣持ちを無視しなくていいんだと受け入れることから進んでいきたい。

愛媛大洲におそらく長期ボランティアNo. 1の友人てっちゃんがここを見せたいとスリッパ靴の私に無理やり崖を降ろさせて案内してくれました。

もう少し陽射しが水面に入るとエメラルドグリーンの美しい癒しの光景になるそうです朝一に見ればよかった(^^)

いろんな意味で封印されたような感覚を感じた神社もこちらのグループのさわちゃんに連れていってもらいました。

全ての人にありがとう
1人では何もできなかった私がいます

f:id:niraikanai1230:20190617201743j:plain