解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

『帰ってきたぞ~!』 2002/02/05(火)~02/08(金)

f:id:niraikanai1230:20191202211816j:plain

ただいまぁ~!2年半ぶりに沖縄に戻ってきました。やっぱり、沖縄はアッタカカッタデス。今回の目的はお店に魔除けとしてシーサーをずっと置きたかったので、できれば、外観に合う『ニライカナイ』らしいシーサーを探し出すということと、HP用の沖縄写真撮影のためでした。

シーサーは、なかなか気に入ったのが見当たらず、お店の入り口の両サイドに飾りたかったのですが、今回はちょうどいい大きさのに出会えなかったので、あきらめました。その代わり伊佐の交差点のかわいい『家具家』という家具屋さんで見つけたシーサーがかつて見たことがないキュートなものだったので大きいのに出合うまでは出窓に飾ることにしました。スッタフには、かなり評判がいいですよ。海から流れてきたガラスや貝をモチーフに使っているのが何ともいいです。シーサーを作ってきて!というスッタフの声もあるので、どうしてもなければ、そんなことまでやってしまうのでしょうか?