解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

もし、誰かを傷つけてしまったとしても… 2020年1月29日(水) 10:25 語録

もし、誰かを傷つけてしまったとしても…

自分の氣持ちを押し殺すのは

やめようと私の身体が教えてくれた。

正直になればなるほど体調がいい。

傷つけてしまうからと

口籠ったり、

言葉を呑み込むことより、

体内に溜めてしまうことの方が

しなくていい社会になればいい。

そこにはどなたも

イサギヨサを持つ決断と行動がいる。

人は傷つけ傷つかないと

なかなか学べない動物なのかもしれない。

綺麗事ってそんなに必要なことだろうか?

社会のモラルとして優等生である

スマートな人とか、淑女、紳士は素敵だけど

自分を壊せないだけなら苦しいと思う。

その行動の先に答えがあったりするから。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分のトラウマの感情と

向き合うのがきつい時は

自分を傷つけた人の幼少の頃の

トラウマを想像しただけで

理解できる感情が見えてくる。

お相手にどこか何か

許せる氣持ちを持てるようになる。