解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

心のことを掘り下げて己の気づきを書くグループです。2019年5月28日(火) 19:53 語録

心のことを掘り下げて己の気づきを書くグループです。

最近、なかなか言論の不自由さから書くのが嫌になってました(笑)

少し離れている間、あっという間に梅の季節となりたしたね。

自然が好きで野草とか食べることなど独学でやるのが大好きな私はあまりにも飲みやすいドリンクを今日作り出してしまい久々に投稿する氣になりました。

人は夢中になるとアイディアも湧く!
適当って楽しめるし失敗しても怖くない^ ^

今回はスタンダードなシロップ漬けが砂糖多すぎて好きではない。でも傷んだ梅を捨てるよりは実験として、麻炭入り、しかも最初から水入りの梅酵素ジュースを作ってみました(^^)

本来のシロップ漬けは毎日手で混ぜ混ぜします。でも面倒なので発酵を促進するためにも大好きな麻炭をパッパッと振り掛けてみました。

しかも毎日、梅と砂糖との浸透圧で水分出るのを気にしながら、シロップが行きわたるように瓶を揺らすのは手首の弱い私にはかなりのストレス。もうどうせ自分だけで飲むのだから最初から浄水器の水を入れてしまおう(笑)

松の酵素ジュースのように水を入れて飲んだら以前梅も美味しかったのを思い出しました。飲むたびに腸内細菌のバランスが整うのか?汗💦ビッショリかくのです。代謝上がる上がる(o^^o)これ、個人差あるかもしれませんが私は酵素に反応がいいタイプなのかもしれません。

傷んだ梅を切って入れ、しばらくして味見したらもう美味しすぎます。適当な感覚でやったのですが数日後から飲めるかも。いや、今夜から試しに試飲しちゃいます。

ワクワクドキドキすることを増やしてせっかく生きているなら毎日を些細なことから楽しみたい。派手でなくても本人にとってはこれぞ人生の醍醐味❗️

足りなくなればまた水と砂糖を足すだけ(^.^)
ほぼカルピス感覚です。

梅さん、美味しくなぁれ♡

夜飲んだら、まだ発酵弱いので汗とか出ませんがとにかく飲みやすくて最高です

f:id:niraikanai1230:20190826174149j:plain