解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

嬉しいご報告を受けました。2018年8月21日(火) 12:57 語録

先日、こちらのグループに入って下さっている地元の女性から嬉しいご報告を受けました。7ヶ月ほど入院されていたお父様が亡くなられてまだ遺品整理などお忙しいためご本人ご了承の上、私が代行して投稿させていただきます。

決して好きではなかったお父様を病院で看取られたその女性は四十九日が終わってホッとしたところで、もぎたてのハーブパッドを天国のお父様からの労いと思っていただき、野草たちを使い古した枕カバーに入れて蒸して、捨ててもいいバスタオルに包み、お身体に当てて癒すというものを全身にしてもらいました。

女性には大好評のお股や恥骨のあたりにもぬるくなってから当てました。お股は、本当に冷えていることに気づいていない人が多くて、必ず最後にやると評判がいいのです。

もちろん、こちらのグループ参加の方ですから、本当の自分に近づいていただくために深呼吸しながらもう「頑張らなくてもいいよ」「よくやったね〜今日はゆっくりしようね。これからは自分を大切にしようね」と2人で声をかけていきました。

バツイチの彼女はずっと両親の介護をされていたので、一家の大黒柱でもあり仕事から戻れば母親的な存在。自分の時間なんて忙し過ぎてない彼女は病院で卵巣にシコリがあると言われたものの、細かい検査は行けないでいた。医療に関わるお仕事の方なのでおそらく卵巣嚢腫とかではないだろうか?と感じてはいるようだった。

そんな彼女だったのでやはり子宮卵巣、お股の辺りは「とてもホッとする」「温まる〜」と大変喜ばれた。女性はみんな同じことを言うほどその辺りが冷えている。自宅のお風呂ではなかなか深い部分まで温まらない。

約90分間、うつ伏せ〜あお向けまで、もぎたての野草罨法完了してお父様を偲ぶ会は終了。

お母様も含めますと何年も過酷な介護を続けて来た方でしたので、その日は寝たままサヨナラしたのですが、その50代後半の女性から嬉しいご報告がありました!

その野草蒸しの翌朝にその方、トイレに行かれたらある物が出てきたそうです。

「翌日、(大きさが)うずらの卵の黄身みたいなものを産んでしまいました。」

「翌朝、トイレの陶器面にポテっと」

「ペーパーで摘んでみたんですが 本当に何か黄身みたいな」

「卵巣が膨らんでいて直径が2.5 CM ぐらいなので4センチ以上になると危ないから取らなきゃいけないって言われてたんです」

「毎年検査するように勧められてたのに 2年検査してなかったらそうだったんです」

「言われてないけど卵巣嚢腫なんだと思います」

「若い時に不妊治療のためホルモン剤をたくさん使っているのでそういうことが起こっていたのかもしれません」

「4センチ以上になると癌化する恐れがあるそうです」

「茹でたうずらの黄身みたいな感じでちょっとバターっぽい匂いしました」

「写真がなくて残念です」

「どちらかと言うと発酵バターみたいな感じかなちょっと燻製っぽいピーナッツような感触と臭いっていうかなんか変な感じでした」

「色はピーナッツですが、感触はゆでた黄身とピーナッツを混ぜたみたいな」

シコリの感じをグループの皆様のためにメッセンジャーで詳細に教えてくださいました。心はどんな感じになっていったのか?も聞いてみると…↓↓

「やってもらってる最中はポケーッとしてましたしナンカ温かいなーって思って、ちえさんの人柄なのか?リラックスっていうのともまた違って 学生の時に帰ったような "そのまんまの自分" になってると言うか そんな感じでしたね。で、あの後はもうほんとボケボケしてました」

「確かにあの後、誰でもない自分だけの時間だったかと思うし」

「それに、もう、あそこまで自分を隠くすことなく、散らかり放題の所でもあれだけのことをお願いしてしまったので…。緊張のキの字も無くなり、そして今の自分というか、だめな私も、何もかも向こうの方に追いやって素の自分になったような気がします」

そしてもう1つお悩みだった症状↓

「そして!尿漏れしていたのが、今のところ止まってます」

インナーマッスルの体操を散々やっても尿漏れ止まらなくてやめてしまいました」

すごいですよね(^_^)
私も嬉しいです!!

基本、これらは私も仕事でまあまあセッティングが面倒なのであまり受けないものなんです。2人までのワークか、個人的には自宅訪問でのお仕事としてやってるものですが、あまりにも心と野草のコラボがこの方にはビンゴでした。ご本人様が快くこちらのグループの皆様でしたらと自然退出の時の様子をご報告して下さいました。(仕事の紹介ではなく皆さん各自で野草摘んでやってみてください。よく読めばコレできますから)

その時の心がどれだけ素になれるか?
病による恐怖心で自然療法をやることのないようにしてみてください。今までの心癒法が身に付いていればそういう感情も手放して野草罨法を楽しめる時間となるでしょう。

野草を抜くところから自然の恵みに感謝して、野草さんと会話しながらヨモギ、スギナ、ハルジョオンドクダミツユクサスナップエンドウびわの葉など自然の恵みを堪能してみてください♡

秋にもしかしたらオフ会などでもあれば野草のことも私がわかる範囲でしたら質問あればお答えしますね。

自然退出はこうやって起きたりするのですね(^-^)
こういうメンバーさんからのご報告は本当に嬉しいです。皆様もこの方のように気楽に本来の自分なんてふと取り戻せるという単純な波に乗っちゃって下さい。難しく考えることなくダメな自分さえも心地いいものと共にうやむやにするくらいのいい加減さを人前でもどんどん受け入れ、心と身体の解放という癒しの時間を楽しんでいきましょう。

そして体内のお宮=子宮や卵巣にもちゃんと優しくすること。男性なら丹田辺りをイメージして全身リラックス。イキイキした人生にして女性性を開花すること。その前段階は温めること。

簡単な感覚のゼロフィールド(無の心)はいつだって可能なんです!!

幸せな気持ちを作ることもちょっとのことでできると思うのです。