解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

代替療法・民間療法について 2018年6月13日(水) 10:55 語録

代替療法・民間療法についてもあまり言及しないようにしてきましたが食事療法と心の投稿に次いで書いておきます。

私のお店はエドガーケイシーもご紹介していますが、ケイシーのやり方を厳密にやるのも手放しました。これも挑戦でしたがやりました^ ^(店の宣伝・紹介ではないのでこの後をしっかりお読みください)

ケイシー研究所の光田先生、お話が本当に大好きなんですが、やはり心でシコリが消えたのでここは自分の心に従います。なぜなら自分の身体は自分が一番守れるからです。そこがまだ無理な方はケイシーのリーディングに近いようにやられる事をオススメしますが、私は手抜きの極みです。

どれもケイシーの本の通り頑張りすぎず厳密にしなくても大丈夫!と自分に対して心から決めたのです。今では病院は行きなくないけど痛むなど応急処置の場合の自然療法的な存在として、もしくは本当にやりたい時にやるだけでいいと捉えられるようになりました。

びわ温灸も好きですが、やりたい時にという感じです。ケイシーのひまし油もどちらも冷えが強い時はやってもいいですが、その頑張り過ぎが身体を緊張させていては全て台無しだと体感したのでまずは頑張らないを優先します。自らの厳しい日々のやらなくてはいけないという思考のクセを手放していくと身体は緩んで血行を促進していくのが本当に不思議で感動なんです。

発酵物も夢中な時はやります。野草も旬の時が自然とやりたくなる時なので松酵母、玄米酵母、野草ブレンド酵母など色々楽しんでやってますが忘れたらやらないです。

ふとやりたくなる自分の潜在意識からのノックを大切にしています(^^)

たくさんの代替療法はあると思います。私はきっと自然界のもので身体に優しい行為であれば大半は否定せず肯定します。でも医療と同様お金もかかります。

お金持ちはガンは治りにくいと自然治癒された友人がよく私につぶやきます。それは全て大金をかければ何とかなる!と無意識に信じているからです。思考がお金という宗教というか依存のような捉え方になっていることに気づけないように感じます。

本当についつい日本全国の有名な先生のところに訪ねてしまうでしょう。

逆を言えば、自分の潜在能力、自然治癒力を全く自分が閉じたことに気づけず依存で治すことしか発想がないという罠にどっぷりハマりやすいのです。私も母の時にさんざん、父と私の資金でやってしまいました。少しでも心のこともやってましたし、胸のシコリの退縮、肺がんと胸水は消えましたから後悔は全くしていませんが、自分のシコリの時はお金をかけないことも実験してきました。

温熱的な療法は流れ作業的な感じでやらないこと。

例えばスマホなど見たりせず、電源を切り、ゆったりと自分をリラックスしながらやる方が相乗効果は増すと思います。自然に自分を戻す時間として徹してください。心癒法などの心との対話の後半のような優しい言葉をご自分にかけるなどしていくといいでしょう。

いつもありがとう。
無理してまで頑張らないようにしていこうね。
いつもリラックス。
今の時間うんと緩もうね。
あーー、このひと時がホント幸せだね。

もしくは

心が原因だとすると冷えの原因は何だと思う?

真面目な質問はリラックスしにくいため、やるとしても軽くで、一つくらいにしてあとはゆっくり身体を温め緩めることを味わいたいものです。

これ以上 心のことを織り交ぜると長くなるため食事療法とサプリ、菌などのことを書いた記事に重複する部分はそちらに詳細に書きましたので、代替療法を必死にやられている方、よーーくお読みください。そしてじっくり何度でも自問自答してください↓↓↓
心のことを踏まえた
食事療法・サプリ・菌について
https://www.facebook.com/groups/hifumitama.chie/permalink/1835607353402767/