解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

女性性(男性性)を否定された方へ 2018年1月9日(木) 5:46 語録

女性性(男性性)を否定された方へ

ご自分を否定したり責めたり

軽蔑したり一切しないで読んでください。

まずは深呼吸をして

頭から身体をどんどん

芯まで緩めていきます。

そして心の中に聴いていきます。

生まれて来る前に

その身体を選んで生まれてきたよね?

なぜその性別を選んできたのか?

何を歪んで捉えたのだろう?

どんな事があったのか?

その時、どうしたかった?

充分感じてみて寄り添ってください。

本当は何を体験したかったのか?

まずは一つ一つ素直に丁寧に

その事を認めて受け入れていく。

私も充分、女性性は閉ざしてきました。

意識して訓練したこともあります。

それはそれで

成果を出してきましたが訓練にすぎなかった。

閉ざした原因は何だった?

何が嫌でそうなったのか?

どんな気持ちだった?

これらを聴いてください(何度でも)

するといくつか浮かんできます。

掘り下げてみて欲しい。

封印しなければ

当時あなたは

生きてこれなかったのです。

そして今なら受け容れる準備が整ったのです。

その感情に充分寄り添い

否定もしなくなった時でいいので

自分はこれからどうしたい?

これもふと浮かんだら

何度でも心の中に聴いて入っていってほしい。

自分を女性(男性)として

せっかく生まれてきたのだから

それはそれで

大事に扱っていきませんか?

自分を否定してきませんでしたか?

これから

丁寧に扱っていくことをしませんか?

身体を優しく撫でてください。

子守唄を歌ってくれた親のように

トントンと優しく掌で

あやしてみてください。

何か言葉をかけてみてください。

自分が自分の一番の理解者になり

自分が自分のことを

受け容れていくことで

始まることは

身体の中から感じてきます。

深呼吸をしながら

どんどん緩めていきます。

実践していくと

答えがあなたから湧いてきます。

頭で考えないで

素直に言葉を発していいんだと

これから意識して実践していくために♡