解放された自分&日本になるために今なにをするべきか?

自分に還る旅『大調和』 封印〜解放へ

心癒法セラピスト@横浜中華街ニライカナイ

心癒法(6)〜心の中に入っているのか微妙な方へ

よくあることとして心の中、潜在意識に入っているのかわからない方はリラックスさえできれば入っていることがほとんどです。

 

1つだけ、ルールとしてこれをビジネスにすることは避けてください。(5)にもありますが痛みを伴う場合がありますのであくまでも個人的にやってみたい方だけご活用ください。これは他人様には私とあと別のルールがあります。今後その事も書いていきますので守っていただけると信じて無料公開していることをご理解ください。


ここからは私の体験と体験された方の声を参考に質問&回答形式で少しでも安心材料になれたら幸いです(^_^)

 


◯うまく心の中(潜在意識)へ入っているのかわからない。 

 

わからなくていいのです。

深呼吸しながら心も身体もリラックスしながら入っていることを想定してカードに書いた言葉をご自分に尋ねて最初に浮かんだものを離さないでその出来事や感情(その時の気持ち)を味わえば大丈夫です。

 


◯入ってるのか?自信がない。

 

自分を信じてください。

今まで自分を強く信じれなかったのなら何をやっても上手くいかなかったはずです。

自信のない方は、何を怖れているのか?心に聴いてみるといいかもしれません。恐怖心を浄化させると強くなれます!少し時間がかかったとしても全く違う世界が待ってます。

 


◯すぐ寝てしまう。

 

まだご自分が心と向き合うことが抵抗しています。無意識に抵抗しているので時期が来るので焦らず、ご自分を責めず、できるだけご自分を客観視できるような意識だけはなるべく持ってみてください。それはそれでとてもいい訓練になります。いつもなんだかんだ逃げてないだろうか?

素直にご自分を分析してみてください。
言動パターンとかないだろうか?

頑張って入ろうとするのはやめて、ふとやりたい時に素直にそしてすぐに嬉しい気持ちで入ってみましょう(^_^)

 


◯辛いものが浮かんだのに寝てしまったり、違う場面に飛んだり、顕在意識(頭で考える自分、外側の自分)に戻ってしまう。

 

これらも、少し無意識に抵抗しているんですね。
脳波がリラックスしている時が有効なので、お布団の中やソファーなどウトウトしている頃にやると確率高くなります。

寝てしまっても続けてみましょう。
自分の心の中を知りたいという探究心は、そのうち眠気を超えて感じたり観えてきて感情を味わうことに繋がってきます。

 

痛み止めなどで脳が痛みのあるものをブロックする場合もあります。心にも反応する場合があるかもしれません。

 

辛い感情が出てきた場合は、眉間にシワが寄ったなら、そこをじっと堪えて受け入れていきます。お腹もワサワサ震えて来る場合もあります。それらを充分味わって認めて寄り添って、受け止めてあげていきます。

 

多少疲れますのでキツくなってきたら、感情が出てきてくれたことに充分感謝して終了して大丈夫です。1つ1つの心の浄化は意外と体力も使います。

 

頭で考える(外側の)自分が出て来ようとしても、待つようにしてください。ふと浮かぶものだけを信頼し採用して心の1人セラピーをやってください。外側の自分が封印したので、基本全般的に見たくないものを観ていく作業なので思考は自己防衛本能が一瞬働きますがそこを待つことが大事です。

 


◯意味もわからず涙だけが出る。

 

魂が喜んでいるのだと思います。
本質のあなた自身が喜んでいるので、何回かトライしていたら外側の自分も内側の自分も融合していきたくなるでしょう。前半はきついですが、後半は自分を丸ごと愛するという統合作業となっていくはずです。

 

・無理しすぎないこと。

・コン詰めないこと。

・辛い時も満たす言葉をかける時も、気になるお身体の部分をさすってあげてください。癒されていきます。

f:id:niraikanai1230:20180321214109j:image

「入る」と深く深く決める。

そして力まない(^_^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・':.


お願い↓

緊急の方もいらっしゃると思い、無料公開はしておりますが、私の許可なしにお仕事での活用はオススメできません。好転反応が起きる場合も自己責任とさせていただいています。

 

一回は必ず私のお話会を聞いてくださった場合に限り、グループワークを後日かワンデイとして開催しています。その後、半年間のセラピー養成コース(計6回)受けていただきまして合格するにはある条件が天からありますので勝手にはダメのようです。そこのところ、どうぞ宜しくお願いします。

 

やり方が分からない方、生きづらくなった方は、個人セッションか2名様までのセッションをご予約ください。これ以上の人数では私の丁寧な誘導方法ができない可能性があります。しっかり向き合いたい方はセッションにてナビゲーターさせていただきます。

 

心癒法(3)〜基本メソッド・実践編
https://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12361665852.html


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・
中華街 ニライカナイblog
http://ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12287951931.html


FB 心のセラピー(心癒法)のお問合せ↓
ニライカナイ&ひふみたま代表
ありとめ ちえ
https://www.facebook.com/chie.maya.9


下記の電話でも大丈夫です↓
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

ひふみたま〜魂と心と身体の大調和〜

・心の光を体感する心癒法=個人セッション
@横浜中華街 ニライカナイ 2階
・日本全国 野外ワークでの本来の聖地での神癒法

☆メニュー 完全予約制
☆アクセス
横浜市中区山下町220 ニライカナイ2階
https://ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-11889980699.html
☆電話090-3082-6341(23時まで受付中)
☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ
045-681-2015(22時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

@横浜中華街 地久門前 長安道&福建道の角


ニライカナイ&ひふみたま
新ホームページ
https://niraikanaichie.wixsite.com/mysite



FB
足つぼ&Body ニライカナイ 横浜中華街
https://www.facebook.com/niraikanaichie/